せらさんのぶろぐ

気まぐれ更新

久方に。

ブログ自体を中々書いていなかったので久しぶりに書こうと思う。



そして、近況でも報告しよう。


風邪引きました。


新年早々風邪でっせ姉さん。

ビックリしやしたよ。

まさかこの馬鹿で有名な俺様が引くとは思いもしなんだ。

しかも明日から始業。

まいっちんぐまちこ先生も参る程参る。


明日生きてるかな、俺。

できれば人の多い所に行きたくねぇな〜なんて思いながら明日普通に行くと思うがね。


鼻はグズグズ、喉も鼻水による影響で痛えし腫れてる、それにより目頭も熱い。


そんな俺の味方は龍角散


合唱部時代からお世話になってる龍角散先生。

こいつ舐めときゃ、カラオケの声枯れなんてもんは軽く治してくれる。

ただ、余り喉で歌い過ぎた後は期待出来ねえと思うぞ。


余談だが、カラオケで声枯れる人は基本喉から声を出してる為、声が枯れやすくなる。

「腹から声出せ!」なんて言う体育教師は多いが、腹から声出すなんて結構難しい。

もちろん腹から声出せば声枯れるなんてないぞ。

実際は、横隔膜辺りから発声すると良いらしい。俺も良くわからねぇんだよね。出来てると言われるが感覚人間だから。


だから、簡単に声枯れを遅らせる方法。


それは、烏龍茶と炭酸系は控える事だ。

烏龍茶の成分には喉の油分を全て絡め取ってしまう為圧倒的に声枯れるスピードが早い。

炭酸系は、喉を痛めつけてる為、傷口に塩を抉り塗る形となる。

やめてあげてくれ。


話が逸れてしまったが、そんな訳で龍角散を愛用してる俺です。


早く風邪治らねえかな。

ゲームしたいんだけど。


文脈がなさ過ぎるけど終わり。